2022年3月 ~ 6月の「ユリ園」の写真集です。


それぞれの写真の部分をクリックすると、大きな写真を見ることができます。

元に戻る場合には、ブラウザの「戻る」ボタンを押して下さい。

右クリックで出るメニューの中から、「戻る」をクリックしてもいいです。

最初のページに戻る。


2022年は、千種公園の「ユリ園」において、次の10種類の「ユリ」の花を楽しむことができました。

[アルブフェイラ] [インディアンダイヤモンド(インディアンダイアモンド)] [エルコラノ] [コルトナ(コルトーナ)] [シピオーネ]
[ダイナミクス(ダイナミックス)] [ティレノ(ティレーノ)] [パシアーノ] [ヒノー(ヒノ)] [リトーウェン]

画像 画像 画像 画像 画像
画像 画像 画像 画像 画像


2022年3月31日の状況です。

画像

桜が満開です。ユリの茎も少しずつ伸びています。
画像 画像


2022年4月18日の状況です。

画像

2022年4月26日の状況です。

画像

2022年5月7日の状況です。

画像

蕾(つぼみ)が、少しずつ大きくなっています。
画像 画像


2022年5月12日の状況です。

画像

蕾(つぼみ)が、日一日と大きくなっています。
画像 画像


2022年5月19日の状況です。

画像

蕾(つぼみ)が、かなり大きくなってきました。
画像 画像


2022年5月23日の状況です。

画像

今年も、いよいよ開花が始まりました。
画像 画像


2022年5月26日の状況です。

画像

徐々に開花が進んでいます。
画像 画像


2022年5月28日の状況です。

画像

ユリ園全体の見頃はもう少し先になりそうですが、一部の花はかなり開花が進んでいます。
画像 画像


2022年5月30日の状況です。

画像

順調に開花が進んでいます。
画像 画像 画像
画像 画像
画像 画像 画像


2022年6月2日の状況です。

画像

ものすごい勢いで開花しています。
画像 画像 画像
画像 画像
画像 画像 画像


2022年6月6日の状況です。

画像

すでに満開を過ぎたものもあれば、これから満開を迎えるものもあります。
画像 画像 画像
画像 画像
画像 画像 画像 画像
画像 画像 画像
画像 画像


2022年6月9日の状況です。

画像

早咲きのものは少し寂しくなってきましたが、
「ダイナミクス」や「パシアーノ」 などは華やかに咲いています。
画像 画像

画像

画像 画像


2022年6月11日の状況です。

画像

比較的早咲きの花はかなり寂しくなってきましたが、
「ダイナミクス」などの遅咲きの花は華やかに咲いています。
画像 画像
画像 画像 画像

深紅(えんじ色)の大きな花が「ダイナミクス」です。
画像 画像 画像


2022年6月14日の状況です。

画像

早くも終盤近くとなり、寂しい状況になりつつありますが、
深紅(えんじ色)の「ダイナミクス」の花はまだ多くの蕾 (つぼみ)が残っています。
画像 画像


2022年6月17日の状況です。

画像

比較的早咲きの花は蕾 (つぼみ)がほとんどなくなってしまいましたが、
遅咲きの深紅(えんじ色)の「ダイナミクス」と桃色の「パシアーノ」の花は、
蕾 (つぼみ)がまだ少し残っています。
画像 画像 画像


2022年6月21日の状況です。

画像

残り少なくなった花が、最後まで精一杯咲いています。
どうやら、今年最後の「ユリ園」の状況をお知らせする写真となりそうです。
画像 画像

最初のページに戻る。

「ユリ」の写真集に移る。

ゴロニャン(長毛種の白猫)の写真集に移る。

エステル(バセットハウンド)の写真集に移る。