2019年4月 ~ 7月の「ユリ園」の写真集です。


それぞれの写真の部分をクリックすると、大きな写真を見ることができます。

元に戻る場合には、ブラウザの「戻る」ボタンを押して下さい。

右クリックで出るメニューの中から、「戻る」をクリックしてもいいです。

最初のページに戻る。


2019年は、次の11種類の「ユリ」の花を楽しむことができました。

[アルブフェイラ] [エニャック(エニアック)] [エルコラノ(エルコラーノ)] [クーリエ] [シピオーネ]
[チェザーレ] [バーボンストリート] [パーティーダイヤモンド] [ボードウォーク] [マレスコ] [レイクキャリー]

画像 画像 画像 画像 画像
画像 画像 画像 画像 画像 画像



2019年4月7日から7月1日までの「ユリ園」の状況です。


2019年4月7日の状況です。

画像

2019年4月19日の状況です。

画像

2019年4月24日の状況です。

画像

2019年5月3日の状況です。

画像

2019年5月13日の状況です。

画像

2019年5月20日の状況です。

画像

茎も高く伸び、蕾みも少しずつ大きくなってきました。

画像 画像

2019年5月27日の状況です。

画像

一部の花(パーティーダイヤモンド)が、ちらほらと開花しました。
他の花の蕾(花芽)も、かなり大きくなっています。
残念ながら、今年も一部の花は茎の下の方の葉から枯れ始めています。
花芽まで枯れてしまう前に、何とか無事に開花してほしいものです。

画像 画像 画像 画像

2019年5月31日の状況です。

画像

まだ、一部ではありますが、少しずつ開花してきました。
去年の秋、「ユリ園」に植えられていた「コスモス」も咲いています。

画像 画像 画像 画像 画像

2019年6月1日の状況です。

画像

去年の秋、「ユリ園」に植えられていた「コスモス」も一緒に咲いています。
残念ながら、一部の花は茎の下の方の葉から枯れ始めています。
花芽まで枯れてしまう前に、何とか無事に開花してほしいものです。


2019年6月2日追記

開花し始めたと思っていたら、ものすごい勢いで開花してきました。

画像 画像 画像 画像
画像 画像 画像 画像 画像
画像 画像 画像

2019年6月4日の状況です。

画像

「レイクキャリー」を除いて、毎日すごい勢いで開花しています。
去年の秋、「ユリ園」に植えられていた「コスモス」も一緒に咲いています。
残念ながら、一部の花は茎の下の方の葉から枯れ始めています。
花芽まで枯れてしまう前に、何とか無事に開花してほしいものです。

画像 画像 画像 画像
画像 画像 画像 画像 画像

2019年6月7日の状況です。

画像

「ユリ園」全体がほぼ満開に近い状態となり、華やかに咲き誇っています。

画像 画像 画像 画像
画像 画像 画像 画像 画像
画像 画像 画像 画像
画像 画像 画像 画像 画像

2019年6月8日追記

雨も上がり、朝から多くの人が「ユリ園」を訪れています。

画像

2019年6月13日の状況です。

画像

つぼみも残りわずかとなり、ちょっと寂しくなりました。
比較的、開花時期の遅いオリエンタル・ハイブリッド系の「レイクキャリー」は、まだ開花していません。

画像 画像 画像

2019年6月18日の状況です。

画像

比較的早咲きの種類が多かったこともあり、かなり寂しい状況になりました。
オリエンタル・ハイブリッド系の「レイクキャリー」は、まだ開花していません。

画像 画像 画像

2019年6月22日の状況です。

画像

最後まで残っていた「レイクキャリー」の開花が始まりました。
今年唯一のオリエンタル・ハイブリッド系の花として期待されましたが、
花芽まで部分的に立ち枯れが進んでいる残念な状況です。

画像 画像 画像

2019年7月1日追記

立ち枯れが進む中、「レイクキャリー」が精一杯開花しています。
今年の「ユリ園」の開花状況をお知らせするのも、これで終わりとなりそうです。

画像 画像 画像

最初のページに戻る。

「ユリ」の写真集に移る。

ゴロニャン(長毛種の白猫)の写真集に移る。

エステル(バセットハウンド)の写真集に移る。